交通費ゼロの就活

バースのバスルームでお馴染みの某メーカーのセミナーに行って来た。

私服で良いって聞いてたので、失礼のないようなシャキっとした服装で参加した。場所が大学の近くということもあり現場まで自転車で駆けつけた。

ビルの窓から以前バイトしていたサティが見えた。「まだ、潰れてなかったんか…。」

ショウルームを見学させられた。500万相当の立派なバスルームがたくさんあった。

ショウルームを見学が終わったあと、選考に関係のあるアンケートを記入させられた。質問内容で、「あなたが思い描く理想のバスルームを自由に掻いてください!」というのがあって俺は困り果てた。

とりあえず、俺はバースがユニットバスに入っている絵を描いといた。その際、ヒゲはもちろんのこと、胸毛や乳首もリアルに描いときました。静かな部屋で笑いを必死でこらえながら描いていました。頑張って描いた結果、太めでひげ面で胸毛がモジャモジャのおっさんが四角いボックス内で三角座りしている気持ち悪い絵が完成した。何回も消しゴムで消したりしたから紙がヘナヘナになってしまったし。

「こいつ、会社を舐めてるんじゃないか?」って思われていないかちょっと心配だ。

美術は苦手。中学時代はテストで80点以上とっても何故か10段階で評価が5しかもらえなかったし。