想い

岩隈の見事なピッチングで歴史的な勝利を飾った翌日、26失点と、歴史的な大敗を喫してしまった楽天イーグルス

現在2試合を消化して、成績が1勝1敗の5割。去年の例から察するに、プレーオフ出場には5割あたりがボーダーラインと思われます。ということはですよ、何とかこの調子をキープできれば、プレーオフに出場することは可能だという計算になりますね。これはもはや応援するしかありませんよ。

オープン戦の成績は、7勝8敗。100負するだろうって言われてた戦力にしては、十分立派な成績だと思います。さらに、12球団で防御率が2位と投手陣のレベルはソコソコあると踏んでます。去年、鉄壁守備陣でリーグを制覇したオレ竜野球に対抗してワシ流野球がリーグ制覇を目指します。

一部の人が、岩隈しか勝てる投手がいないと聞きましたが、去年韓国リーグで17勝を挙げ最多勝を奪取した苦労人ラスがおる。アテネ五輪で活躍したカナダナンバーワン守護神マイエットもいますし。それから、2002年に最優秀防御率賞を受賞した金田もおるやろ。ほんでかつてのジャイアンツキラー戸叶もいますね。

打線もショボイとか言われてますが、今のところは能ある鷲は爪を隠す。ってことで。wイーグル史上最強の助っ人ロペスもいますし。

田尾監督、山下ヘッド、駒田打撃コーチといった、少数精鋭でかなり優秀なコーチ陣がバックについてることやしな。