今日の試合 楽天VSソフトバンク INヤフードーム

楽天の先発は貴重な左腕ラス。一方、ソフトバンクの先発は去年ベンチをぶん殴って指を骨折し、シーズンを棒にふった杉内。楽天は今日も先制しながらも、追いつき追い越され、抑えの小山に持っていく理想のカタチを演出できなかった。今日は、トリプルクラウンの、松中信彦が右肩の影響でスタメンから外れるなど、楽天にとってはラッキーチャンスだったのだが…。

ケガの松中や今年からメジャーにいった井口が抜けても、打線に迫力があった。ラスの揺れる変化球に三巡目あたりから、キッチリ対応してくるところが、さすがソフトバンクといったところか。

まぁ、ソフトバンクも結構魅力的な選手が多いから、好きなチームなんですがね。馬原孝浩とかね。名前がカッコ良いやん。馬原て。あと、フォームも走りもパーフェクトな和田毅とかあのあたり。有名すぎてスマン!