阪神VS楽天 IN甲子園

人気のパ、実力のセ。両軍入り乱れて、異常な盛り上がりを魅せるパセ交流戦。今日は甲子園で楽天阪神の試合があった。しかも楽天の先発は、大物ルーキーの一場投手。一方阪神の先発は今年から先発に転向した。ん?誰や。名前しらんねん。アンパンマンみたいな奴。

アンディと言えば、アンディ・トレーシーしか知らんねんけど、阪神のアンディと名乗る顔の長い外人。背番号4。藪?そいつのバットが序盤から火を噴いた。今日の試合。トラの暴走機関車こと上坂太一郎がヒットを打ったことが何より嬉しい。今期初打席で初ヒット。上坂の笑顔が弾けた。そして俺の笑顔も弾けた。

でもね。一場よく投げたよ。6回。ワンアウト満塁で打席はセ界の四番。鋼の鎧をまとう鉄人金本の場面。カウント2、2で、全身全霊をかけて一場が投じた縦に割れるスライダー。鉄人はあっさり見逃した。あの場面。しびれました。敵ながらアッパレやったわ。負けはしたが内容はそう悪くはない。一場自信、なにかしら収穫はあったのではないでしょうか…。一場が勝てば、明日スポーツ新聞即買いに行くのに…。