虎VS鷹 INヤフードーム

正直、面白かったな。ルーキーの橋本投手の代わりに一軍に昇格をした元ホークスの佐久本投手が古巣相手に今期初登板を果たしたのが、打たれはしたが個人的に十分楽しめた。

新垣渚の武器は何と言ってもバニッシュボール。バニッシュ(vanish)消えるボールです。元々縦の変化に弱い桧山がそのバニッシュボールで3球三振してた。

これまで不調に苦しんでいた大村が3安打4打点。真弓さんが言ってた。「調子悪い選手を乗せてしまうと、あとあと厄介になる。」と。吃驚したのは二回の表の守備。野口のセンター方向の打球。あれは誰もが抜けると思ったはず。打球反応速さは球界一やな。福本豊がセンター守ってるのかと思ったくらいですよ。

9回に城島ゴリラがファースト守ってた。赤星が出塁した時、城島ゴリラが赤星のズボンを引っ張って盗塁させないようにしていたのを見て爆笑した。あのふたりは同級生なんですね。

稲嶺ホマレ(新垣の同級生)、本間マン(ユーティリティープレーヤー)、辻ちゃん(モー娘?)このあたりも出てきたし、佐久本が古巣相手に投げたし、浅井良が初マスクも見れたし。どっちのファンも楽しめた試合だったのではないでしょうか…。