レモンがやってきた

レモン社長が我が家に遊びに来た。

みんゴルでガチンコバトルをやった。みんゴル師範の俺は、長年の経験のお陰で、コースの形状が頭に入ってるので、風の強さとか、傾斜の傾き具合とかをみてベストな打球方向を瞬時に判断する。

一方、みんゴル2級のレモン社長は、一打、一打の間隔が相当長いっ!

「傾きが7メートルだから×0.6のえーと、4.2か!えー。四捨五入で約−4ヤードとして、170ヤードから4ヤード引いて、えーと、166ヤードか!166ヤードやから、丁度いいアイアンはえーと、これや!うぅおぅぅおうおーーーーーー!ズレた!」みたいな感じだ。

待つのが嫌いという関西人特有の気質を持つ俺には、丁度いい作戦だった。しかし、勝負は俺がバーディラッシュで圧勝した。又、俺は家と家の間をすり抜けるトリッキーなミラクルスーパーショットも披露した。良い子は絶対まねしないでね!

ん?みんゴル師範って何さ?
それはね。簡単に言うとゴルフのテクの階級をあらわしたものだよ。
 
5級
4級
3級
2級←社長
1級
初段
二段
三段
四段
五段
師範←オイラ
将軍

天使