何か?

会社とは何か。組織とは何か。考えても仕方ないから純情きらりみよっと。

木曜日は三次会まで引っ張りまわされて大変だった。

「え?おれが回るんスか?」

新人は何時もお世話になってる先輩達にビールをついで回らないという決まりがあるみたいで、仕方なく重い腰をあげてテーブルをまわった。苦手なんだよ。そおいうの。

「あ、僕肝機能障害なんでwwww」

困った時はこれ。僕はコレで逃げる。大学時代最後のイトーパーティで自分が飲める許容範囲を把握した。あの経験は貴重だった。命に関わる問題やからね。ゴールデンウィーク。先輩から早速飲み会の誘いがはいった。

「先輩の誘いは断るな。」がこの世界の常識って誰かが言ってた。僕は入る世界を間違えたのかな。体を動かすのは好きだけど微妙に体育会系じゃないしwww