ボカしたわ

朝から警察から電話がかかってきた。

「サイフを落とされましたね?」

昨日、23歳になったばかりの俺様が古本屋のブック○フにポケ○ンの攻略本探しに行った結果がこの有様です。自転車のカゴにかばんを直すときにポロっと落ちたのだろう…。

16歳の高校生の純情好青年のおかげで、中身は無事だった。
もう僕はサイフを外に持ちあるかないよ。

サイフを落としてしまったことは悲劇だったとしても、中身は無事だったこと、落とした日が土曜日で、その日に警察に届けられていたこと。仕事じゃなくてプライベートでの出来事だったことを考慮したらむしろ運が良かったんだとポジティブに考えてみた。

落とした時のことを想定して、現金はそんなに持ち歩かないようにしてるしな。みんなもくれぐれも気をつけてね!

てなわけで、仕事もプライベートも絶好調のオカースキーさんでした。