優雅なオフ

今日は本部で勉強会があった。

ノートやら、電卓やら財布やら自転車の鍵やらを探してたら、あっという間に時間が過ぎていって時間的になにやら怪しい時間帯になってきた。数ヶ月前の忌まわしき記憶がよみがえった。

「あぁ黒板見えね。」

俺様は脚が長いから座高が低いのよ。俺様の前に座ってやがる図体のでかい奴等を俺様のビックバンアタックで軽く吹っ飛ばしてやろうかとも考えたりもした。

学生のころ試験前に勉強会とかやったよなぁ。あれは最低2人までやわ。3人になると1人がゲームしだす。4人になると遊びで集合したと勘違いして来る奴が混じる。5人になると。wwww

簿記論だっけな。友達の1人が全然分からんから3人で勉強会開いたけど、結局コンビニでノートをコピーするだけで終わっちゃった。w

そんなことをふと思い出しながら話を聞いていた。ちなみに横に座ってた23歳になったばかりの若者は軽く寝てました。