オッスー。

休憩時間に職場の屋上でヤンキー座りをして、タバコふかしながら先輩と雑談するのが最近の日課

一年前の話。どっかの大型書店で先輩が、仕事帰りに銀行業務検定の本を買いに行った日のことである。

スーツについてたウチの会社の特徴的なバッジを見て、突然、どこぞの若い女の子が先輩に声をかけてきたらしい。

なぞの女の子「あ。○○の方ですよね?わたしも○○の職員なんです。あ、あの、私、今度ホームさ、3級受けるんですけど、ほ。っほんってどれになるんですかね?」

先輩「え。えー。とコレになるんじゃないですかね?」

なぞの女の子「あ。っはい。あ。あああ。コレじゃない。あああ〜。バサバサバサ〜。(崩れ落ちる本達。)」

話によると、その女の子は他に財務やら、税務やら何やらの本をいっぱい持ってたらしい。全部受ける気だったんだろうか…。

俺様は思わず手に持ってた茶を吹いたしまった。

まさか同期じゃねーだろーな。w
てーか、表紙見ろ。フツーに書いてるっしょ。w