梅雨って何かね?

仕事が終わり片付けてる時、ウインドカーテン越しに外の情景をぼんやりと眺めてみた。路面がぬれて、道行く人々がみんな傘を指していた。

「あぁー。今日は雨ふるって聞いてたけど、やっぱ降ってきやがったか。w」

ロッカーで着替えて(といってもクールビズ。発汗スプレーを首周りに吹きかけるのみ。w)かばんを持って外に出たら雨がやんでた。k美駅についてしばらくしたら土砂降りになった。上司がびしょ濡れになって走ってきた。電車に乗ってs紀駅に着いて外に出たら雨がやんでいた。

日ごろの行いが良過ぎるんだろうね。天は俺を見放してはいないんだと悟った。というか天さえ俺様がコントロールしている。