超魔人アリゲーターガー

ズームインスーパーで大阪市内のとある池にとんでもない珍獣が潜んでいるって特集やってたですよ。

まず名前が凄い。「アリゲーターガー」っていうらしい。特捜戦隊に出てくるアリエナイザーじゃないっすよ。名前似てるが…。まぁ合体も変身もしないから安心してください。

その珍獣の正体は、ワニのような鋭い歯が特徴的な全長2メートルもする巨大な外来魚だった。ワニみたいなでっかい魚ですわ。稚魚は10センチくらいなんだけど、2メートル位にまで成長するらしい。一度見たら忘れられない風貌。さすがの川藤幸三もビックリしてた。飼えなくなって飼い主が池に放流したんだろうね。

閑静な住宅街の市民の憩いの場である公園の池が人間のエゴによって破壊されようとしている。エゴイズム。人間って生き物はどこまでおろかな生き物なんだろうか…。