何よこのちゃらちゃらした。

あの感動の職場に持ち込みたかったから、市民球場で買った前田のうちわを持っていった。

「何よ。このちゃらちゃらした。」

「ふん。」

なっ、投げ捨てられた。w僕はショックのあまり壁に寄りかかりしばらく身動きが取れなかった。そして額に手をやり天を仰いだ。

野球に興味のない人にとってはただのうちわなんだと悟った。言葉では言い表せないほどのあの感動を語っても野球に興味のない人には「ふーん。」的な反応。 悲しいかな。

Aさん「2000本て凄いの?」
もち。

Bさん「前田て誰?」
赤き天才打者。

Cさん「え?広島まで行ったの?ほんまに?」
あたりマエダ!

Dさん「カープファンお断り。」
シーツ、金本強奪したのは誰ですか?

Eさん「アキレス腱断裂がなけりゃなー。」
あってこそ前田です。

Fさん「お土産は?」
前田うちわ。2000本記念ユニフォームのレプリカ。2000本記念の下敷き、2000本記念クリアファイルです。全部自分へのお土産wwww