寸表

前評判が酷かったハム打線がシーズンを始まってからも非常に深刻です。一試合平均得点2.3点(3/27時点)の打線は厳しいものがある。ダルビッシュ登板以外の試合は1勝3敗(3/27時点)と勝てていない。今日は4番にイッパツが飛び出したものの打線のテコ入れが必要かもしれない。

一方楽天は完投能力のある投手の成長がクライマックス進出へのキーだ。復活へ手ごたえ足がかりを築いた岩隈、伸び盛りの右腕田中、成長著しい永井など完投能力のある投手が安定したピッチングをし、やや不安定な中継ぎ陣をうまく支えている。打線はパリーグの中でも3本の指に入るほどの強力打線を誇るだけに課題はやはり投手陣のコマ不足だ。

大事な大事なホーム開幕戦を球団史上初の3試合連続完封勝利、武ちゃんの300号メモリアルアーチで飾りたかったが…。これは欲が出すぎですね!
長澤まさみで可愛いわー。