はじけて満開!

土曜日は、職場の1年目から3年目の若手の集いの会があった。

心s橋の大丸前集合なのに、N波の高島屋に集合してしまい、初対面の後輩達に最高のインパクトを露呈したオカースキー君(24)は健在。合流後は、こじゃれたバーでカクテルやらを飲み明かすことに。

周りが年上ばっかりで堅苦しい思いをしている後輩の悩み事の相談みたいなものにも乗ってあげたりした。大卒の新入生とは年が2つしか年が変わらないんですが、何か純情で従順なところがなんともかわいらしいんですよね。

そう。2年前の春。僕らも新入生だった…。右も左もわからなかったあの頃より同期のみんなが一回り大人になったように感じた。そして僕らは先輩として後輩こおいう場に誘う立場になった。後輩の存在が確りしないといけないという自覚を芽生えさせたことは間違いない。

2次会はカラオケが大好きな同期の女の子らと後輩君を引き連れてカラオケでオールナイト。

「私らは帰らないよ。」

得意のゴーオンジャーを同期のみんなに初公開したら非常に好評だった。オカースキー=戦隊ものという位置づけを確立しつつある現状に確信めいたものを感じております。

地声が森高千里っぽい同期の女の子にAIの「story」をリクエストしたらしっとり歌ってくれた。かつてどこかで聞いた男の声で歌うAIとは比較にならないほど聞き入ることが出来た。大学時代の自分ならカラオケのオールナイトでも全然平気だった体力がみるみる衰えているのを痛感した。みんな若いわー。でも楽しかった。