仕事人間

okarski2008-05-26

いつもの散髪行った。お兄さんと世間話する。たいていは仕事の話をするんだけど、業種は全く違うけど職業観というか価値観が一致するんですよね?

「たとえ嫌われようが、わからんことは聞くべき。」120%同意。知ったかぶりでわからないままにして後々、迷惑かけるより数倍良いもんね。結局は全部自分に振りかかって来るってこと。

「ミスした時の対応でその人間の価値が決まると言って良い。」1000%同意。反省せずに開き直ってまた同じ過ちを繰り返すのかと?これだから最近の若い子はあかんって言われかねない。

仕事ができるできないを問わず人間関係。コミュニケーション能力。これが本質なんだろうね。これを学ぶのに3年かかってしまった気がする。

逢沢りなかわえええー。