レモン色の休日

小倉優子大好きの友人の地元に焼肉屋できたとかで一緒に食べに行くことに…。土曜日ということもあり、店に8時くらいに行った時点で10時から受付になりますと言われ断念し、いつも行ってる別の安い方の焼肉屋に行くことに…。そこでも4、50分待つことになった。

「●ティー。aきんどにすべきだったわ…」

後悔先立たず。土曜日をなめてた。

あれこれ言っても仕方ないので店内の人間観察してた。

確実に肥満の子がドリンクバーのサービスのソフトクリームを作ってた。時計の針は9時を回っていたっけ?

その5分後。「あり?さっき…。」

そしてさらに5分後…。「…。」
とそのソフトクリームを作りに来てた。

「あー。泉州ゴメンやでー。」

クロックスサンダルって言うのかな?持ってないけど。アレ履いてる人がやけに多く感じた。

焼肉屋のアルバイトの女の子がちょっとタイプだったりした。「あれ?あの子前行ったときもおったよな?」みたいなくだらない話をしながら時間は流れていった。

今月確実に食べ過ぎたと思う。9月は身体にたまった定期積金を解約することにする。