仕事

先日、上司とお酒の場で宿題を出されたんだ。自分の強いところを伸ばすことと弱いところを無くすこと。
言葉にすると実にシンプルな要求だ。でもどうやってクリアしていくのか、厳しい戦いを強いられるだろう。上は僕を試そうとしている。もちろん僕は、常に自分の理想を追い求めてる。まだまだ自分の実力はこんなもんじゃないっていつも思ってる。

社会ってのは、色んな価値観を持った人間がいて、そしてそれに対する正しい答なんてないんだ。だから面白いんだろうね。その社会の中で仕事するってことはさ。僕はどうだ?仕事に対して、純粋で素直で健気で謙虚で誠実で、それからそれから…。まーそんな感じだ。あなたも確かそうだよね?