自己分析総括

ソフトバンク*1川粼宗則内野手と2人でジョギングしてる夢を見た。川粼から「俺って完璧やんな?」と聞かれて、「そうやなー。走攻守三拍子揃ってるもんな。」と友達感覚で普通に会話してた俺。俺が何者なのか全く説明がつかない謎の夢だった。

自己分析の為に自分の評価について友達に色々聞いてみたところ。色々な答えが返ってきて非常に面白かった。その一部始終をプロフィールに追加しときましたんで、またみといてください。w

中でも「誰とでも話せる」ってのが、多かったです。自分ではあんまり自覚はないんですけどね。確かに、高校までは似たもの同士が集まって地味にワイワイやってたけど、大学に入ってからは多種多様なタイプの友達と知り合えて新たな領域に踏み込めたことが大きかった。まぁ、苦手な人も居るには居るけどね。大学生をバカにする40代のおばちゃんとか。突如キレる30台男性とかね。バイトでは色々ありましたわ。社交的。営業向きですやんか。

「よく気が利く」之はまさしくですね。非常に良いです。自分は困ってる人をみたら放っておけないタイプなんですよ。「その人の為に自分に出来ることは無いだろうか?」とかそんなことばっかり考えてしまうんです。度が過ぎるとおせっかいになってしまうのかもね。それでもいいやん。それも人生だ。営業向きだ。

「気さく」これは、どんなんだろうか?性格がさっぱりしてて、シツコクなくて、嫌味が無い感じかな?最近、俺は結構根に持つタイプなんだと分かったんで、これは微妙やね。なぁ、おばあさん?そうだろ?ちょっとしつこいかな?

*1:薩摩のイチロー通称サツローと呼ばれた高校時代からすでに周囲から脚光を浴び、プロ入りしてからも抜群の野球センスを発揮し、今や俊足、巧打でリーグを代表する選手に成長した。