会社見学に行ってきた

今日は、本社が地元にあるお酒の卸売業を本業とする会社の見学会に行って来た*1オカースキーです。
集合場所が家から自転車で10分足らずでいける場所だったこともあり、出かける時間まで、余裕ぶっこいて口笛吹きながらハンモックで寝てました。

本日集まった人の8割、9割がお酒好でかつ、酒に関する知識もそれなりに持っていた。で、俺はどの程度、酒に関する予備知識をもってるかというと、「ソムリエで有名なのは?」という質問に対して、「ん?誰や?稲垣吾郎か?」と連想させてましたからね。w場違いやん?前で、説明してた人が、どうも、アジアンの隅田に似ててそっちの方に気がいってしまった。

まぁ、発言もしましたよ。「ビールの原料は?じゃあそこのめがねの子。」って流れできて、開口一番、マイカル・オカティスマイル2005バージョンで「麦芽です。」と答えておきましたから、充分人事の方にアピールできたかと思いますし、悔いはありませんね。

隣に座ってた子と少し話したんですが、京都から遥々こんな偏狭の地へやってきたらしいです。8時前に家をでたんだってさ。ご苦労様です。最後に「じゃあね。就活がんばってね。」という言葉を残し、それぞれ互いの道を歩みだした。

置き引き事故発生!持ち物には一瞬たりとも目を離すな!「東大阪ごめんやで。」ではすまされんけどぉ。

*1:当サイト管理人。特技はキムタクの走り方。最近、周りの評判を異常なまでに気にしだした21才の大学生。