なまずはうろこがない

今日は超優良企業のセミナーに大学の友達参加してきた。なんと友達がボウズになってた。最初会った時、スーツ姿でボウズだったもんだから松本人志かと思った。よく似合ってたましたよ?ちなみに私の髪型は、和田アキ子型です。櫛を使ってぴっちり固めましたから。

去年、その超優良会社に運良く入社できたのは、うちの大学からわずか2名。西日本最大規模の生徒数を誇る大学ですらたったの2名。おそろしく狭き門だ…。

セミナーが終わり、マクドナルドで今後のライフプランについての会議を開いた。

どの会社が離職率が高くて、ブラックなのか色々教えてもらった。

「常に向上心を持つこと。向上心を持たない人間は落ちていく一方だ。」いいこと聞いた。ありがとう。この考え方は共感できる。

学生時代何をやってきたのかというのはもちろん重要だけど、それ以上に、会社に入って何がやりたいのか明確な目標を持つということが重要だと思った。過去より未来のことを重要視してる企業が多いように思える。あくまで俺の主観だけど。

今日のドラえもんは面白かったな。新しい声優が決まったんか。ジャイアンの声優14歳やないか!?わかっ!