中国も韓国も変な国やん。

日本の周りって変な国ばっかやんな。台湾だけやで、信頼できんの。日本統治時代の記憶を大切にする台湾。あれは、欧米が一方的に搾取した植民地支配とは違って、経済発展の共存共栄を目的とする政策であり、台湾にとって歓迎されるものであったということを台湾の人達は忘れてはいない。

それに対して、日本の植民地統治は「悪」だと言い張る韓国。その偏った反日教育をやめるべき。日本が韓国の文明開化や、近代化に貢献したという事実を無視し、自分たちは被害者だという一方な主張を続ける限り、韓日関係が穏やかになることは有り得ないと思うし。核開発もしてるし変な国やで。アソコは。韓流ブームとかいってるけど、韓国なんて行きたいとも思わないけど…。

中国の反日教育も問題あり。中国政府が若い国民に植え付けた、ナショナリズム南京事件について中国側の死者数について、30万人以上が日本軍に殺されたとか言ってるけど、そんな誇張は歴史をゆがめるだけ。中国を被害者国家として、ナショナリズムを煽って対外的な姿勢うむ。あああ。変な国やん。