燕川島VS虎下柳

私、川島のファンなんです。

現在、セリーグ防御率部門2位で阪神に相性の良いヤクルト川島と今期11勝1敗と安定したベテランのピッチングを展開してる阪神下柳の対決。ラジオで解説の佐々木修さんが「おそらく3点以内の勝負になるだろう。」と言っていたけど、試合は下柳がまさかの乱丁で12-2と阪神が大敗した。

途中から浜中がライトの守備についた。解説の福本豊氏は心配そうだった。守備についた浜中のトコロへ打球が飛んできて浜中がグラブを弾いてボールを後ろにそらした。フェンス際までボールを取りに行き、送球する時の福本豊氏のコメント。

「あー。投げたらあかん。投げたら。」凄い印象的でした。浜中も野球選手なんだよ。

今日は太陽も投げた。狩野も守った。彼らを一軍のゲームに慣れさすことができただけでも阪神的には収穫が大きかった試合でした。