私の予言は当たるんだから…。

時間はだいたい、午後6時45分くらい。二回の裏。広島一筋の侍、前田が打席に立った。その時、俺は家族3人揃ってリビングで食事中だった。メニューはざるそばだった。夕食時はたいてい阪神の試合を見てる。うちの母方が大の阪神ファンでしかも、福原ファンなのだ!

預言者「前田、昨日あかんかったから、ホームラン打つわ!」
母 方「縁起悪いこと言わんといてーや。」

その2秒後、福原が前田に投じた初球を前田がジャストミートでライトスタンドへ運んだ。試合は前田の先制ツーランを足がかりに広島が優位に試合を運び圧勝した。そして九回に登板したジョン・ベイル。コイツがまた良いんだ!左から150キロを超すストレートをバンバン投げ込み阪神をキッチリ抑えた。カープの形が見えた試合だった。