手始めにバッティングセンターへ

バッティングセンターに行ってきた。最近は外で体を動かすこともなく、家でゴロゴロしてる生活が続いていた為か、調子は悪かった。

最初の打席で右手首を痛めてしまい、それ以降は自分のバッティングをさせてもらえなかった。


疲れがたまってくると下半身の粘りが無くなり、スムーズに軸足の体重移動が出来なくなってきた。手打ちになってしまい思うようにボールが飛ばない。天才と呼ばれた俺の打撃(誰がじゃい!)もやや湿りがちだった。

後で自分が打ってるのをVTRで見させてもらったが、タイロンウッズみたいな打ち方をしてた。たかが100キロ程度のストレートをフルスイング。まずボールを確実にミートさせることからステップを踏んでいきたいところだ。