中華街を食い尽くす

らんま!シャンプーね!あ、ごめん!今2006年やったな。

今日は高校の友達と中華街で有名な神戸南京町へ中華を食す旅へ出た。平日なのに結構人が居た。腹をすかしていた僕たちは早速肉まんを買い、ぶらぶら歩きながら食べた。肉まんを食べ終えた頃に行列ができてる店を見つけた。どうやら840円で中華料理が食べ放題らしい。

「リョースケ君!見てくださいよ。食べ放題で840円は安いですよー!入りましょう!(それ。喰いタンやんw)」

おいらの鶴の一声でその店に入ることにした。

チャーハン、肉まん、から揚げ、シューマイ、かに玉…その他盛沢山の食材があった。おいらは、皿いっぱいにありったけの食材を盛った。あっという間に食べ尽くした。2杯目も1杯目で選ばなかった食材を中心に皿いっぱいにこってりと盛ってみた。

今から考えるとあの時の俺はどうかしていたに違いない。明らかに食べすぎだった。胃袋の限界をあらかじめ考慮して計画的に食べていくことの難しさを知った。

この店に水は出ない。水分を補給したければ追加料金を払ってドリンクを注文しなければならなかった。ドリンクには烏龍茶、茉莉花茶、コーラ、カルピスなどがあった。

ジャスミンお願いします!」

そしてそのジャスミン茶が激しくマズかった。鼻をつまんで一気飲みした。そっからや。おいらの歯車が狂いだしたのは…。その数分後、腹痛に襲われた。w

帰りは脂肪を燃やすためにJR久○寺から自転車を置いてあるJR○尾まで走って帰り、JR○尾から家まで自転車の立ち漕ぎで体を苛めたおしながら帰った。