そらそうよ。

母方「最近、体重減った?」
俺様「そらそうよ。」

正直、体力には自信は有った。自分は健康人間だと思ってた。2月に有った健康診断の結果で、ナゼか「肝機能障害の疑いが有り、管理検診の対象となりました。」と通告された。

健康診断の結果の用紙を見ると、ALT(GPT)とやらが、基準値を大幅に超えていた。日ごろお酒を飲みすぎている人はこの数値が高くなるらしい。血糖値もチョッと高かった。余計なお世話だが、「太り気味です。今以上に体重が増えないように頑張ってください。」と書かれてた。名誉毀損で訴えようかと考えもした。

確かにあの頃、卒業単位も既に取得し、毎日ゴロゴロしてた。あの時は楽しかった。そのツケが今回ってきた。