パッ!パッ!パパパパパパパパパ〜!イッパツマ〜ン!

え?いきなり何のまねやって?タツノコプロやないか。wと、言いますのも。オッサンテレビオリックスVS楽天の試合をみてた。こんな言い方も何だけど、このカードは実力が拮抗してるんで結構いい試合するんですよね。試合は10−0でオリックスが圧勝。

金子千尋投手(23)の涙をもらい泣きしてしまいました。プロ入りして故障で全く投げれなかった千尋。「プロに入ったのは間違いだったのではないか?」など自問自答の日々が続いた。

そんな千尋楽天相手にプロ入り初完投初完封勝利。ヒーローインタビューでうっすら涙が浮かんでいた。入団して間もない頃の苦しい日々を思い出したのであろう。

今年は最下位でいいからドラフトでいっぱい良い選手とっちゃってくださいな。