新井の居住問題

http://www.daily.co.jp/baseball/2007/09/07/0000603570.shtml

心の中では複雑な思いが交差する。9年間、カープに育ててもらった思いは強い。「あるに決まっているじゃないですか。ここまで愛着のある球団はないでしょう」と言い切る。99年の入団1年目以来、チームは長い間、Bクラスに低迷している。「僕らは強いカープを知らない」と嘆く。自らの力でもう一度“常勝カープ”を復活させたい気持ちもある。

一方で、現時点の自分に対する評価を確認したい気持ちもある。阪神など他球団も獲得に興味を示している。「ひとりの野球人として、自分の球団、プロ野球でどう評価されているのか興味はある」。05年に本塁打王を獲得、06年に初の100打点。今季も打点王争いに加わるなど、リーグを代表する打者に成長しただけに、自分自身の立場を再認識したい思いを持っているのも事実だ。

阪神など他球団も獲得に興味を示している。
阪神など他球団も獲得に興味を示している。
阪神など他球団も獲得に興味を示している。
阪神など他球団も獲得に興味を示している。

アホかと。

阪神タイガースは死にました。