ほんなら

ポルノグラフィティの新曲『ネオメロドラマティック』買いに行ってくるわ。俺の名前、今からアキヒトに替えてもらわれへんかな?

とある友人から恋愛相談をうけました。押すか、引くか。難しいところに直面してるみたいです。
俺のアドバイスはこうだ。考えるのはいいこと、でも、考えすぎは不幸の素。1つの幸せを求めすぎると、それは執着になり、得られないことを不幸に思ってしまいます。「今得られていない、だから不幸だ」「これが得られなければ、私は幸せになれない」など。

また、期待しすぎることにより、イヤな気分になることも多いようです。自分の思うようにならない、人が自分の望むようにしてくれない、などのことで必要以上にイヤな気分で過ごしてしまいます。「○○たらいいな」くらいに考えましょう。

行こうか逃げようか君が望むままに 幸か不幸か ネオメロドラマティック〜♪咲こうともがいている君の力こそ こんな時代の ネオメロドラマティック〜♪