ミニ情報

今日は、本社が生野区にあるとあるものづくりの会社のセミナーを受けてきた。営業職の募集はたったの5名。しかも、初っ端から、「学生時代に打ち込んだものが、どの学生さんもアルバイトとか書いてらっしゃるが、それでは物足りない。」と言われとても困り果てた。

その帰りに、同じマンションに住む、元同級生の知人のママに出会った。そのママは、俺が、ピカピカの小学一年生のヤンチャおしゃれボウズ時代から知っていた。家まで就職活動についての話をしながら帰った。

あの一家はみんな勉強ようできはるからな。それに比べて俺は、傷つきやすく、弱気になりやすく、内向的で、衝動的で、短気で、協調性に欠け、落ち着きのない、情緒不安定で、散髪屋で変な髪型にさせれ、オカンの影響で韓国ドラマを見だして、財布の中に意味も無く川粼宗則のトレンディングカードを忍ばせていて、履歴書に書いている文章に脱字があったことに今ごろ気づいた21歳の大学生。月と鼈ですわ。

そして昨日、初の面接を受けてきたことを暴露してみたら、「○井クンは、昔から人当たりがいいから、面接官の時でも、好印象与えるんちゃう?優しいもんね。○井クンは。w」みたいなことを言われたんで、調子に乗って余裕ぶっこいてみようかなと思います。良くご存知で。w